オプトは、6月に日本国内でもスタートするとされている「TikTok」のEC機能「TikTok Shop」活用のトータル支援サービスを開始した。「TikTok Shop」の企画設計からアカウント運用、売れる仕組み作りまで、「TikTok」専門部署やEC専門部署を持つオプトがトータルで支援する。
「TikTok」アプリ内でショート動画やライブ配信を閲覧しながら、シームレスに商品の発見から購入までできるEC機能「TikTok Shop」は、2025年夏に日本でも正式提供される見通し。多くのEC支援企業が「TikTok Shop」のショップ運用支援に乗り出している。
オプトは「TikTok」広告やアフィリエイト、ECの専門部署のスペシャリストと連携。広告主企業の事業成長に向けてトータル支援を提供する。

「TikTok Shop」の運営から実際に商品を販売するための企画設計から広告、アカウント運用を支援。ショップ開設、ショップ運営、インフルエンサー斡旋、ライブコマースなどまでトータルでカバーする。「TikTok」やアフィリエイト、ECなどの専門組織で培ってきた知見と経験をベースに、広告主企業の成長を支援するとしている。
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