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Repro、サイトスピード改善ツール「Repro Booster」をエバーグリーンワークスのECサイトに導入
Reproがサイトスピード改善ツール「Repro Booster」をセレクトショップの公式通販サイト「ARKnets」に導入
Repro、谷治新太郎商店が運営する卒塔婆や仏具などを販売するECサイト「卒塔婆屋さん」にサイトスピード改善ツール「Repro Booster」を導入
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LINEヤフー、中国越境ECモール「Tmall」への出品から配送までをサポートする「天猫国際コマース」を提供
越境EC
LINEヤフーがTmallジャパンと連携。「Yahoo!ショッピング」に出店するストアが使用している出品ツールを活用し、一部条件ありで商品を「天猫国際」で販売できるようにする。
11/11 10:27
「TikTok Shop」は1年で流通総額500億円規模に達すると予想。「家電・ガジェット」「美容家電・コスメ」「アパレル」が上位カテゴリ
ECモール
studio15が「TikTok Shop」に関する日本市場動向調査を実施。2025年7月〜9月の3か月間における売上推移やカテゴリ別シェア、上位セラーの傾向などを分析した。
11/11 09:51
Repro、サイトスピード改善ツール「Repro Booster」をエバーグリーンワークスのECサイトに導入
ECサイト制作
「Repro Booster」は、タグを設置するだけでその日からWebサイト全体の表示速度を高速化するサイトスピード改善ツール。導入・運用の工数がほとんどかからないことも特長としている。
11/10 10:45
ハックルベリー、EC基幹システムのデータ連携SaaS「CoreLink」をアンドエスティのアパレルECモール「and ST(アンドエスティ)」に導入
業務ツール・サービス
「CoreLink」は、EC関連の各基盤システムと、ECカートやプラットフォームを連携するSaaSサービス。ECの売上拡大・業務効率化におけるデータ連携のコスト・運用の課題を解決する。
11/10 08:57
海外進出を支援するBEENOSグループのBeeCruise、台湾のECモール「Shopee」に直営店、現地需要を検証
越境EC
BeeCruiseはまず、「Shopee」で販売を開始し、今後は他地域の主要ECモールにも順次出店を予定している。
11/10 07:40
ZETA、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入サイトのレビューやQ&Aの投稿数が1500万件突破
「ZETA VOICE」は、サイト内にレビューコンテンツを実装できるレビュー・口コミ・Q&Aエンジン。ユーザーのレビューを複数の評価軸で収集し、さまざまなUIで表示する仕組みを簡単に導入できる。
11/07 10:07
Repro、サイトスピード改善ツール「Repro Booster」に「カート&フォームページ高速化機能」「カート&フォームページ高速化機能」を追加
ECサイト制作
「カート&フォームページ高速化機能」は、カートページとフォームページの表示速度を改善し、カゴ落ちやコンバージョン直前の離脱を防止する機能。「ランディング高速化機能」はβ版で提供、ランディングページ(LP)の表示を高速化する。
11/06 08:51
Reproがサイトスピード改善ツール「Repro Booster」をセレクトショップの公式通販サイト「ARKnets」に導入
ECサイト制作
「Repro Booster」は、タグを設置するだけでその日からWebサイト全体の表示速度を高速化するサイトスピード改善ツール。導入・運用の工数がほとんどかからないことも特長としている。
11/05 07:53
ファッションEC「Shoplist」のSHOPLIST、365日稼働・複数販売チャネル対応のEC特化型の出荷代行サービス「Shoplist Direct」を本格展開
物流
「Shoplist」は、レディース・メンズ・キッズファッションに加え、ビューティー、ライフスタイル雑貨などを扱うECサイトで、年間流通総額は約200億円。2025年2月末にファッションECモール「SHOPLIST」を運営するCROOZ SHOPLISTの全株式を、親会社だったクルーズが韓国発のファッションECサイト「NUGU(ヌグ)」のMediquitousに売却した。
11/04 08:48
フューチャーショップのSaaS型ECプラットフォーム「futureshop」とKUROCO社の「データドリブンEC支援サービス」が連携
ECシステム
KUROCOの「データドリブンEC支援サービス」の機能・特長は、複数チャネルのデータ統合基盤の構築。「futureshop」「futureshop omni-channel」を利用中のEC事業者は「データドリブンEC支援サービス」を活用すると、複数チャネルのデータを統合するダッシュボード基盤の構築から、データ分析に基づく施策立案・効果検証まで、包括的なデータ活用支援を受けることができる。
11/04 08:16
ecbeing、チャットボットシステム「AIデジタルスタッフ」とレビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」と連携をスタート
ECシステム
「AIデジタルスタッフ」は、ecbeingがMicrosoftの「Azure OpenAI Service」を活用し、OpenAIが手がける「ChatGPT」を基に自社開発したチャットボットシステム。一般的なインターネット上の情報ではなく、サイト内の情報を検索・回答生成する点が特長で、そのサイトに適した回答ができる。
11/04 08:08
デジタルマーケティングプラットフォームのDotdigitalが日本市場での事業を本格展開
EC・リテール、B2B企業向けのマーケティングオートメーションツールを提供するDotdigitalが日本国内における事業を本格的にスタート。「Dotdigital」はカスタマーエクスペリエンスデータプラットフォームで、世界4500社以上の企業が導入している。
10/31 07:33
コマースメディアが返品交換システム「HENPIN Pro」をアップデート。ECモールからの注文も返品交換の申請に対応
業務ツール・サービス
コマースメディアの「HENPIN Pro」は、ECの返品交換申請を一元管理するシステム。ロジレスが提供するEC自動出荷システム「LOGILESS」と連携し、注文情報に基づいて返品・交換手続きを自動化する。
10/31 07:24
ビジュアルデータを一元管理できるSaaS型プラットフォーム「visumo」のvisumo、レビューマーケティングプラットフォームのReviCoと経営統合
visumoとReviCoはUGCの収集や活用で強みを融合。事業者のUGCマーケティングをより進化させることに加え、「クロスセルによる事業成長」「マーケティングサービスの強化」「経営基盤の強化・管理コストの削減」といった統合効果の実現をめざす。
10/30 07:15
フューチャーショップの「futureshop」「futureshop omni-channel」がギャプライズのショート動画活用ツール「Tolstoy」と連携
ECシステム
「futureshop」「futureshop omni-channel」と連携した「Tolstoy」は、SNS感覚で直感的に閲覧できるショート動画をECサイトに実装できる機能を搭載。動画視聴中に表示されるバナーからそのまま商品を購入できる「ショッパブル動画」が、コンバージョン率の向上とシームレスな購買体験を実現する。
10/29 07:06
Repro、谷治新太郎商店が運営する卒塔婆や仏具などを販売するECサイト「卒塔婆屋さん」にサイトスピード改善ツール「Repro Booster」を導入
ECサイト制作
「Repro Booster」は、独自の特許技術「クリック予測&先読み機能」と「画像フォーマット自動変換機能」で、ECサイトにタグを入れるだけで自動的にWebサイトの表示速度を高速化するサイトスピード改善ツール。初期設するだけでその日からWebサイト全体の表示速度の高速化を実現する。
10/29 06:28
LINEアカウント運用支援のIRISデータラボ、LINEコミュニケーションECアプリ「Atouch」に短時間で成果が出やすい「おまかせ設定」機能を実装
「Atouch」はLINE内で商品紹介から決済まで完結する、企業のLINEアカウントの運用支援サービス。消費者が「LINE」のトーク画面で商品を選んでそのまま決済まで完了する機能を備えているため、顧客企業の売上機会の逸失を防止する。導入企業は800社を超えている。
10/28 09:45
インターファクトリーが国際的セキュリティの最新基準「PCI DSS v4.0.1」準拠の認定更新
ECシステム
インターファクトリーはECプラットフォーム提供会社として、EC事業者とユーザーの双方にとって安全な取引環境を提供することを最優先に2月、「PCI DSS v4.0.1」へ準拠。今回、「PCI DSS v4.0.1」に準拠した認定の更新をした。
10/28 09:39
GMOペイメントゲートウェイの「PGマルチペイメントサービス」に世界30万社超の導入実績がある不正検知サービス「Forter」を実装
決済代行
「Forter」のリアルタイム判定を「PGマルチペイメントサービス」のクレジットカード決済フローに活用。日本国内カード会社の承認ロジックと「EMV 3-Dセキュア(3DS)」の運用に沿って、日本市場に最適でリスクに応じた取引ブロックから3DS自動適用までをワンフローで実行する。
10/27 08:20
ecbeing、海外進出のマーケ・システム構築・オペレーションなどをワンストップ支援する越境サービス「ecbeing越境フルサポート」を開始
ECシステム
越境EC
「ecbeing越境フルサポート」は海外マーケティング、モール展開、本格越境、ブランド確立/OMO(現地EC)までを支援する。
10/27 07:30
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日本郵便が小型荷物の新配送サービス「ゆうパケットパフ」、料金は全国一律で「ゆうパック」よりも“お得”
日本郵便は2月25日、法人向けの小型荷物の新サービス「ゆうパケットパフ」の提供を開始した。
楽天市場の出店者が店舗運営で絶対押さえておくべき5つのポイント
楽天市場に出店する担当者は「売り上げの公式を覚える」「売り上げの公式をベースに施策&改善を繰り返す」「ECサイトにおける重要管理指標の理解&暗記」「販売商品別の施策とKPIを理解する」「アクセス解析を理解する」を必ず押さえましょう
「TikTok Shop」の食品ジャンルは7月に常温食から、2025年内に冷凍もスタート。出店費用は固定費0円、手数料7%
牛丼店「松屋」をチェーン展開する松屋フーズグループのEC会社が、「TikTok Shop」の手数料や出店コスト、食品ジャンルの展開構想を明らかにした。
ヤマト運輸が全国一律420円で荷物を送れる小型宅配商品「こねこ便420」を全国展開
「こねこ便420」は、事前に専用資材を購入してもらうことで発送時の支払いを不要にし、資材費込み全国一律420円で商品を配送する小型宅配商品。法人、個人事業主のほか、個人も利用可能。
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日本郵便の「ゆうプリクラウド」は、「ゆうパック」と「ゆうパケット」の送り状をWeb上で作成できるクラウドサービス。「指定場所ダイレクト(置き配)」「eお届け通知(配達予告通知)」「送達日数の計算機能」など、差出・受取をサポートする機能も備えている。
中国発越境ECの「Temu」が日本企業の出店・出品に関するプログラム「Local-to-Local」を開始
中国PDDホールディングスの越境ECモール「Temu」が、日本国内の販売事業者を招致し「Temu」への出品・出店を実現するためのプログラムを開始した。名称は「Local-to-Local」で、招待制を採用している。
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