フリークアウトグループのUUUMは、日本で2025年夏にスタートするとされる「TikTok」内で商品購入ができるEC機能「TikTok Shop」を含むEC支援サービスを始めると発表した。
「TikTok Shop」を活用するEC実施企業向けに、「コンセプト設計」「ショート動画制作を行うアカウント運用代行」「ライブコマースの制作配信」「データ分析によるPDCAプランニング」「各種SNSやオウンドメディアとの連動コンサルティング」といったソリューションを提供する。
また、クリエイターによる商品販売活動のサポートも始める。「TikTok Shop」はアフィリエイト機能を搭載している。「TikTok Shop」のクリエイターとして登録すると、販売商品を動画やLIVE配信で紹介することで、販売額に応じた報酬を得ることができる。
UUUMはこの成果報酬型の機能を積極的に活用、クリエイターの育成にも取り組む。「クリエイターマネジメント」「クリエイター育成」といったクリエイター向けサービスを展開する。
今後、フリークアウトグループ全体でインバウンドおよびアウトバウンドに対応する越境サポートも提供していくとしている。
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