EC構築プラットフォーム「ecbeing」のecbeingは6月10日、資本提携先で日中間のクロスボーダービジネス支援を手がけるクロスシーと協業し、「TikTok Shop」の出店や運営、動画制作などの支援事業を始めると発表した。
主な支援内容は次の通り。
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出店支援
- 出店準備やアカウント設計をサポートし、スムーズなスタートを実現する。
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LIVEコマース運営支援
- TikTok LIVEを活用した効果的な販売イベントの企画・運営を支援。
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動画クリエイティブ制作
- TikTokに最適化された動画コンテンツの企画・制作を行う。
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クリエイターの斡旋
- TikTokで活躍するクリエイターを企業にマッチングし、効果的なプロモーションを実現する。
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広告出稿支援
- TikTok広告の戦略設計から運用・効果測定までを包括的にサポートする。
「TikTok Shop」はショート動画プラットフォーム「TikTok」上で商品の販売ができるEC機能。2025年の夏から秋頃にローンチ予定とされている。ただ、「TikTok Shop」を活用した販売展開には、動画クリエイティブの制作やライブコマースの運営、クリエイターの起用、広告戦略の構築など専門的な知識と運用ノウハウが必要となる。
ecbeingは国内ECプラットフォームのリーディングカンパニーとして、企業のECサイト構築や運営支援の豊富な実績を保有。クロスシーは中国のショート動画プラットフォーム上でインフルエンサーマーケティングやライブコマースを5年以上実施している。また、クロスシーは「TikTok Shop」のローンチを見据え、TSP(TikTok Shop Partner)として登録を完了した。
「TikTok Shop」に関する支援サービスは、ecbeingとクロスシーの知見とリソースを結集。「TikTok Shop」を活用した企業のEC業務をトータルで支援する。
著者情報
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