エートゥジェイは、クラウドECサイト構築プラットフォーム「メルカート」とハックルベリーの「TikTok Shop」連携専用コネクタ「CoreLink for TikTok Shop」を連携した。
「TikTok Shop」の活用に関し、自社ECサイトとの在庫や受注情報の整合性を保つためのシステム連携、異なる管理画面を使い分ける手間など、日々の業務面での運用負荷が課題にあがっている。
こうしたEC実施事業者の声を踏まえ、「メルカート」と「CoreLink for TikTok Shop」の連携が実現した。「TikTok Shop」と「メルカート」間の商品情報・在庫・受注・キャンセルといった各種データを自動連携。「メルカート」を利用してECサイトを運営する事業者は、「TikTok Shop」での商品販売・在庫・注文管理を「メルカート」で一元化できるようになる。
EC事業者は二重管理の手間やミスを減らし、スムーズな運用を実現できるとしている。なお、「CoreLink for TikTok Shop」は商品データ、在庫データ、受注データ、キャンセルデータをリアルタイムに連携する。
/ul>
ハックルベリーの「CoreLink for TikTok Shop」は、基盤システムやECカート・モールと連携する「CoreLink」の新たな連携機能として、ECカートやモールと「TikTok Shop」間のデータ連携(商品、在庫、受注、キャンセル)を自動化するサービス。
著者情報
EC運営者向けの解説記事とニュース記事を中心としたメディアサイト「ネットショップ担当者フォーラム」を運営しています。
競合企業の動向チェック、消費者動向などがわかるニュース記事や、EC担当者の業務に役立つ実践的なノウハウ記事をはじめ、海外の最新事例や動向が学べる海外ECに関するコンテンツ、通販・ECの専門家によるコラムなどを掲載しています。
- 最新情報をGetできる無料メールマガジン「ネットショップ担当者フォーラム通信」はこちら