事例で解説 ECステップアップの考え方
株式会社ecbeing
事例で解説 ECステップアップの考え方
システム カートASP
  • ECサイト構築
既にECサイトを運営されている方、今後のEビジネスの見通しは立っていますか?
最初は、安価で簡単に立ち上げられるという理由から「ASPカート」などを選択しスモールスタートした事業者様も多いはず…
EC事業を進めていくと、受注件数の増加や売上規模の拡大に伴いECサイトの見直しが必要になるタイミングが来ます。
事例を交えながら中長期的なEビジネス計画について、考え方やポイントをまとめた資料となりますので、ぜひご覧ください。
AIによる要約:

事例で解説:ECステップアップの考え方


目的

ECサイトの成長フェーズに応じた戦略・打ち手を明確化し、売上拡大や効率化を図る。

対象

  • 現状のEC運用に課題を感じている中堅・大手企業
  • フェーズごとに適切な施策やシステム変更を検討したい担当者

ポイント

  • 事例をもとに実行可能な改善ステップを提示
  • 現状分析→課題抽出→対応策立案の流れで理解を深める
  • 売上・業務負荷・顧客体験の3軸で最適化を検討

期待効果

  • 戦略的にフェーズアップしやすくなる
  • システム・業務体制の移行判断がしやすくなる
  • 社内説得や投資判断の資料としても活用可能
ファイル形式:pdf
(1.51 MB)
Indicates required field

お役立ち資料お申し込みフォーム

Name
80文字以内で設定してください。 (フリーの方は具体的な事業内容をご記入ください)
役職のない方は「なし」とご記入ください。
ビジネス利用の電話番号
agree rule fieldset
personal infor fieldset
個人情報の取り扱いに関する内容を確認し、同意します。
Term
個別利用規約に関する内容を確認し、同意します。
よろしければコチラもどうぞ

関連資料

「アナログ対応」で面倒な業務抱えていませんか? 受発注システムで効率化される4個の業務
これからBtoB ECを始める企業必見! スタートで失敗しないための重要なポイントをご紹介!

売れるECサイト、ページ、バナー制作など

システム開発、パッケージやASPなどのサイト構築

ECモールの店舗運営にと特化した支援サービス

サブスク、定期購入、単品通販に強い支援サービス

集客強化に役立つ広告やSNSなどの運用、SEO対策など

運営アドバイス、業務委託できる専門家を提案

経理、受発注、商品管理・登録などのバックヤード業務

入出庫、商品保管、商品配送などのアウトソーシング

電話受注など顧客対応業務のアウトソーシング

クレジットカード決済、ID決済などの決済サービス

海外市場への進出、海外向けECに役立つ支援サービス

ecbeing
スクロール360