ecbeingによる、オムニチャネル化成功事例集
株式会社ecbeing
ecbeingによる、オムニチャネル化成功事例集
システム カートASP
  • オムニチャネル
今では当たり前となったECを軸としたオムニチャネル展開。
実際にオムニチャネル化し売上拡大・ファン化を実現している事例をご紹介いたします。
本資料は様々な業界のオムニチャネルに関連したお取り組みについてまとめた資料となりますので、ぜひご覧ください。
AIによる要約:

オムニチャネル成功事例集


事例①:アパレル

  • EC・ブランド・マガジンサイトを統合しメディアコマース化
  • PV150%超、滞在時間UP、誘導性と情報連携向上

事例②:アパレル

  • ECと実店舗を連携し「店舗在庫確認」「自宅試着」「取り寄せサービス」を提供
  • 取り寄せ売上がEC全体の15%に到達した月も

事例③:ホームセンター

  • ECで店舗ごとの在庫・チラシ情報を表示
  • 店舗受取が2ヶ月で約1.5倍に増加、コミュニティ施策も実施

事例④:雑貨・ライフスタイル

  • アプリをファン向けプラットフォームに再設計
  • 会員統合・バーコード読み取り・スタンプ機能で来店とECを促進

事例⑤:化粧品

  • ブランド横断で顧客情報を統合、ECと店舗の一体化
  • ARメイクシミュレーターやスタッフ動画で接客体験をオンライン化

まとめ

オムニチャネル化により、在庫管理の一元化・チャネル連携・LTV向上・売上増加が実現可能。
顧客にもシームレスな購買体験を提供できるようになる。

ファイル形式:pdf
(2.14 MB)
Indicates required field

お役立ち資料お申し込みフォーム

Name
80文字以内で設定してください。 (フリーの方は具体的な事業内容をご記入ください)
役職のない方は「なし」とご記入ください。
ビジネス利用の電話番号
agree rule fieldset
personal infor fieldset
個人情報の取り扱いに関する内容を確認し、同意します。
Term
個別利用規約に関する内容を確認し、同意します。
よろしければコチラもどうぞ

関連資料

「アナログ対応」で面倒な業務抱えていませんか? 受発注システムで効率化される4個の業務
これからBtoB ECを始める企業必見! スタートで失敗しないための重要なポイントをご紹介!

売れるECサイト、ページ、バナー制作など

システム開発、パッケージやASPなどのサイト構築

ECモールの店舗運営にと特化した支援サービス

サブスク、定期購入、単品通販に強い支援サービス

集客強化に役立つ広告やSNSなどの運用、SEO対策など

運営アドバイス、業務委託できる専門家を提案

経理、受発注、商品管理・登録などのバックヤード業務

入出庫、商品保管、商品配送などのアウトソーシング

電話受注など顧客対応業務のアウトソーシング

クレジットカード決済、ID決済などの決済サービス

海外市場への進出、海外向けECに役立つ支援サービス

ecbeing
スクロール360