Criteoは2025年のリテールメディア市場の見通しを発表した。リテールメディア市場は今後、主要なマーケティングチャネルとしてさらに存在感が増し、2028年まで2ケタの成長率を維持。市場成長にはAIの進歩などが影響すると予想している。
Criteoの発表は、Coresight Researchと共同で制作したレポート「リテールメディアを形成する10のトレンド」からリテールメディア市場の見通しを発表した。
レポートによると、世界のリテールメディア市場は2025年までに前年比15.4%増の1795億ドルに達すると予想。2028年まで2ケタの成長率を維持すると見込んでいる。広告市場におけるリテールメディアのシェアは、2024年の20.6%から2025年には23.2%に増加することが見込まれ、主要なマーケティングチャネルとしての存在感が増すと予想している。
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