シルバーエッグ・テクノロジーは3月25日、プレミアムサポートサービス「シルバーエッグ・サービスプラス」の提供を開始した。AI搭載レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」の利用事業者向けに提供する。
「シルバーエッグ・サービスプラス」は、「アイジェント・レコメンダー」が収集したデータを基に、データアナリストがカスタマイズした分析サービスを提供。加えて、専任コンサルタントがレコメンドエンジンの活用を軸とした最適な売上向上策を提案する。
専任のコンサルタントが月次ミーティングを通じて利用事業者の課題を把握。パフォーマンス改善のための施策を提案・実行する。顧客インサイトへの理解を深め、顧客のビジネス成長を支援する。
データアナリストによるAIレコメンドデータを用いた多角的分析では、AIレコメンドエンジンが収集した売上データ、顧客行動データ、地域・環境などのデータを、高度な分析手法を用いて多角的に分析。併売率、再訪率、コンバージョン率の向上など、さまざまな課題解決に貢献するレポートを提供する。
また、最新技術を用いたアルゴリズムやオプション機能も提供する。「アイジェント・レコメンダー」の性能を常に最適化し、最新AI技術を用いたアルゴリズム、ビジネス成長を加速するオプション機能の一部を無償提供する。
「シルバーエッグ・サービスプラス」の月額費用は10万円。データアナリストによる分析サービス(10時間/月)を含む(超過分は別途見積りとなる)。

著者情報
EC運営者向けの解説記事とニュース記事を中心としたメディアサイト「ネットショップ担当者フォーラム」を運営しています。
競合企業の動向チェック、消費者動向などがわかるニュース記事や、EC担当者の業務に役立つ実践的なノウハウ記事をはじめ、海外の最新事例や動向が学べる海外ECに関するコンテンツ、通販・ECの専門家によるコラムなどを掲載しています。
- 最新情報をGetできる無料メールマガジン「ネットショップ担当者フォーラム通信」はこちら