ECプラットフォームを展開するW2は、多岐に渡っていた製品群を「事業領域で選べる」シンプルなサービス体系に再編、製品リブランドを実施した。
個別に提供していた食品販売向け「W2 Repeat Food」と医薬品販売向け「W2 Repeat Medical」を「W2 Unified」へ統合。薬機法準拠や三温度帯管理など各業界固有の要件を「W2 Unified」で対応できるように標準装備し、単一の管理画面での運用を可能にした。
法人取引用ECプラットフォーム「W2 BtoB」を新たにプロダクト化し、見積・与信・掛売などBtoB特有の商習慣を装備した。
海外ECの立ち上げ・オフライン進出を支援する、海外進出ソリューション「W2 Asia」をリリース。戦略設計からスピード重視の現地EC構築、現地店舗出店までを一気通貫して支援できる体制を整えた。

併せて、コマースのメディア化やAI活用を容易にする複数のプラグイン・付帯サービスをリリース。これにより、国内外・法人・消費者向けを問わず、あらゆるビジネスモデルをワンストップで支援できる体制へと刷新したという。

新たに登場したプラグイン・付帯サービス
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メディア開発プラグイン・付帯サービス「Co-media」
- 記事コンテンツ、スタッフ投稿、動画、ライブ配信をECサイトにシームレスに連携し、CVR向上と顧客のファン化を促進する。
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ノンカスタマイズ拡張モデル「AIインハウス」
- 事業課題に合わせて必要なAI機能だけを追加し、自社仕様に継続育成できる拡張プラグイン。
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AIカスタマイズ開発「AI Buddy」
- オリジナルAI機能の開発から効果検証・実運用までをワンストップで支援し、現場で成果が出るAI活用を実現する。

著者情報
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