EC構築プラットフォーム「ecbeing」のecbeingは4月28日、総合物流企業グループSBSグループの持ち株会社であるSBSホールディングスと、同グループで運営代行・フルフィルメントをワンストップで提供するマーケティングパートナーと業務提携を締結したと発表した。
統合的なフルフィルメントや高度なデジタルマーケティングの実施が目的。メーカーのEC・通販事業を次のステージへと押し上げるための総合的な支援体制を構築する。業務提携を通じて次の取り組みを実現していく。
-
ECと既存通販チャネルの統合支援
- ECと従来の販売チャネルを円滑に融合し、統合したオムニチャネル戦略の立ち上げから運用まで総合的にサポートする。
-
「ecbeing」の技術力とノウハウの活用
- EC構築プラットフォーム「ecbeing」の技術力と、デジタルマーケティングのノウハウを活用し、メーカーの通販事業を支援する。
-
フルフィルメントの強化
- マーケティングパートナー社の豊富なバックヤード業務やフルフィルメントのノウハウを生かし、メーカーが直面する物流や運営課題の解決を支援する。
-
デジタル人材の育成
- 業界の未来を支えるデジタル人材の育成を推進し、継続的な成長を支える仕組みを構築する。
著者情報
EC運営者向けの解説記事とニュース記事を中心としたメディアサイト「ネットショップ担当者フォーラム」を運営しています。
競合企業の動向チェック、消費者動向などがわかるニュース記事や、EC担当者の業務に役立つ実践的なノウハウ記事をはじめ、海外の最新事例や動向が学べる海外ECに関するコンテンツ、通販・ECの専門家によるコラムなどを掲載しています。
- 最新情報をGetできる無料メールマガジン「ネットショップ担当者フォーラム通信」はこちら