ZETAは、花王のグローバルサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
「ZETA SEARCH」はサイト内検索を最適化するマーケティングソリューション。高速性・処理能力とAIによる自動最適化で、サイトの利便性向上を支援する。
キーワード入力時のサジェスト機能や、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウント、全角・半角などの「表記揺れ」を吸収した検索結果表示など、多数の検索機能を有している。

花王グループが運営するグローバルサイトはゲートウェイ機能を備えた多言語対応のプラットフォーム。企業情報や各ブランド別ページの紹介など幅広いコンテンツを掲載している。
「ZETA SEARCH」の導入で、多言語に対応したサイト内検索・サジェスト表示機能を実装。ユーザーが自身の言語で買い物をスムーズに行えるようにする。

多言語対応の「もしかして」機能を実装。入力ミスや曖昧な検索ワードに対しても適切な候補を提示して目的の商品ページへスムーズに誘導できるようにすることで、UX向上につなげる。

著者情報
EC運営者向けの解説記事とニュース記事を中心としたメディアサイト「ネットショップ担当者フォーラム」を運営しています。
競合企業の動向チェック、消費者動向などがわかるニュース記事や、EC担当者の業務に役立つ実践的なノウハウ記事をはじめ、海外の最新事例や動向が学べる海外ECに関するコンテンツ、通販・ECの専門家によるコラムなどを掲載しています。
- 最新情報をGetできる無料メールマガジン「ネットショップ担当者フォーラム通信」はこちら