LINEヤフー、電通、電通デジタルは「SynWA project(シンワ プロジェクト)」を発足した。LINEヤフーのビッグデータ、電通と電通デジタルが保有・連携するデータを活用し、新たな分析ソリューションを提供していく。
電通と電通デジタルが保有・連携するテレビ視聴やアンケート調査などのデータをLINEヤフーと連携。「LINE」公式アカウント、「Yahoo! JAPAN」の検索・購買などのデータと掛け合わせて統計加工する。これに個々の企業が所有する顧客データを合わせることで、解像度の高い分析を実現していくという。
分析結果は、クライアント企業への顧客像分析や広告効果の可視化に活用。クライアント企業はこの分析結果によって、潜在層へのアプローチから、購買者層の顧客生涯価値(LTV)の向上まで、一貫した顧客コミュニケーションができるようになるという。また、マーケティング施策の立案や広告配信に活用できる。

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