ZETAは、ウィゴーが運営する公式オンラインストア「WEGO ONLINE STORE」に、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入したと発表した。
「ZETA SEARCH」はサイト内検索を最適化するマーケティングソリューション。キーワード入力時のサジェスト機能や、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウント、全角・半角などの「表記揺れ」を吸収した検索結果表示など、多数の検索機能を有している。
高速性・処理能力とAIによる自動最適化で、導入したECサイトのの利便性向上を支援する。

「WEGO ONLINE STORE」はグローバルECプラットフォーム「Shopify」で構築・運用。「Shopify」と連携したデータを利用し、「カラーをまとめる」をONにすると、商品のカラーバリエーションを1つにまとめた品番単位で表示するようにした。少ないアクションで目的の商品を見つけられるようにすることで、ユーザーの利便性向上につなげるという。

おすすめ順・新着順・人気順(1週間)・人気順(1か月)・価格の安い順・価格の高い順・レビュー件数順で並び替えをした際、検索結果ページの上位にウィゴーオリジナル製品を表示。自社ブランドの購買を促進する。

著者情報
EC運営者向けの解説記事とニュース記事を中心としたメディアサイト「ネットショップ担当者フォーラム」を運営しています。
競合企業の動向チェック、消費者動向などがわかるニュース記事や、EC担当者の業務に役立つ実践的なノウハウ記事をはじめ、海外の最新事例や動向が学べる海外ECに関するコンテンツ、通販・ECの専門家によるコラムなどを掲載しています。
- 最新情報をGetできる無料メールマガジン「ネットショップ担当者フォーラム通信」はこちら