支援企業のツールなど最新情報がわかるニュース
スクロール360の「楽天市場」出店を支援するサービス「楽天ショップ立上げ&運営支援プラン」とは?
「楽天市場」店の開店準備、販売開始後のサイト運営、販売拡大、顧客対応、受注処理をセットで支援。スムーズな「楽天市場」店のスタートアップを実現する。
物流代行などEC支援を手がけるスクロール360は、「楽天市場」へ新規出店する事業者を対象にした「楽天ショップ立上げ&運営支援プラン」の提供を始めた。
開店準備、販売開始後のサイト運営、販売拡大、顧客対応、受注処理をセットで支援。スムーズな「楽天市場」店のスタートアップを実現する。
「楽天ショップ立上げ&運営支援プラン」の特徴
- 「楽天市場」への出店申請をフォロー:「楽天市場」店の立ち上げが豊富なプロが細かな部分まで支援
- 出店後の日々の運用業務設計を支援:顧客対応、受注データの処理、出荷場との連携など、日々の業務負担軽減を実現。リソース不足も解消する
- 販売開始後の施策を提案:初動から販売施策を提案・実行し、早期売上拡大の実現をフォローする
- 販売からバッグヤード管理まで1社で完結:運営に関するフロント業務からバッグヤード業務までまとめて支援、複数業者とのやりとりが不要になる
- 充実したオプションサービス:サイト制作、商品登録、物流など、プラン以外の業務も幅広く対応できる
「楽天ショップ立上げ&運営支援プラン」に適している事業者
- 「楽天市場」に出店したい
- 社内のリソースをかけずにEC売上を拡大したい
- ECをトライアルで運用したい
- ECに不慣れなため、プロに業務をお任せしたい
- 楽天市場の運営ノウハウがないため、わかりやすい提案がほしい
スクロール360は、ECショップ運営代行サービス「ECACT(イーシーアクト)」や、顧客対応・受注処理代行サービスを提供している。より多くのECスタートアップ事業者の要望に応えるため、新プランの提供を開始した。
今後は「Yahoo!ショッピング」「au PAYマーケット」など、「楽天市場」以外のECモールの支援プランを拡充する。
著者情報
EC運営者向けの解説記事とニュース記事を中心としたメディアサイト「ネットショップ担当者フォーラム」を運営しています。
競合企業の動向チェック、消費者動向などがわかるニュース記事や、EC担当者の業務に役立つ実践的なノウハウ記事をはじめ、海外の最新事例や動向が学べる海外ECに関するコンテンツ、通販・ECの専門家によるコラムなどを掲載しています。
- 最新情報をGetできる無料メールマガジン「ネットショップ担当者フォーラム通信」はこちら
関連記事: