トレンダーズは、美容領域に特化したECモールのマーケティング・運営支援事業を始めた。
日本初の「Amazonプラチナム・パートナー・エージェンシー」のバッジを取得するなどECモールの運用に強いしるしと協業。美容領域に特化したECモールのマーケティング・運営支援事業を展開していく。
美容とECモールに特化して独自の運営ノウハウを蓄積。SNS施策を掛け合わせて、ECモールの売上拡大につながるマーケティング支援を提供する。
2024年10月にトレンダーズが実施した調査によると、15~44歳の女性2164人のうち、約43%が「美容商品(スキンケア・メイクアップ・ヘアケア商品)をECで購入したことがある」と回答。ECの具体的な購入先としては「Amazon」(56.5%)、「楽天」(52.5%)、「Qoo10」(41.4%)とECモールが上位を占めており、「ブランド公式サイト(20.6%)」を上回っている。
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