最適
リピート・単品ECに強い支援会社
が見つかります!
DMGコンサルティング 代表取締役 ダイレクトマーケティンググループ 取締役 藏内 淑行
日本国内の大学卒業後、オーストラリア遊学を経て、マーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通販事業の構築、Jリーグのサポーターズ事務局開設~運営や化粧品通販などに携わった後、2001年に株式会社ダイレクトマーケティンググループ(DMG)に入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営、通販企業の事業計画やCRMセンター構築やBtoBtoCの営業支援、eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。単品通販と単品ECの普及に努める。サポートしたEC通販企業は600社以上。 宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師、一般社団法人「日本通販CRM協会(JeCRM)」顧問、一般社団法人「日本イーコマース学会」エバンジェリスト。著書として「失敗しない単品通販」(2011年2月第4版)、「CRMの時代へ、リピート型通販を目指す方の『単品通販実践マニュアル』」(2015年4月)、「単品ECハンドブック」(2023年3月第3版/改訂版)などがある。2015年7月にグループ内起業で現職。2021年に自社D2Cのメンズコスメ「GAコスメティックス」をプロデュース。AmazonとShopifyでの自社サイトで販売中。 ※「単品通販」「単品EC」は株式会社ダイレクトマーケティンググループの登録商標です。
「パートナー化は可能か?」という視点がとても重要です。自社の一部門のような立ち位置で協力体制を採用してくれる企業なのか?という視点で、じっくりと支援企業の選定を検討してください。
売れるECサイト、ページ、バナー制作など
ECモールの店舗運営にと特化した支援サービス
サブスク、定期購入、単品通販に強い支援サービス
集客強化に役立つ広告やSNSなどの運用、SEO対策など
運営アドバイス、業務委託できる専門家を提案
入出庫、商品保管、商品配送などのアウトソーシング
電話受注など顧客対応業務のアウトソーシング
単品通販・単品EC(D2C)の
基礎から失敗しない選び方のポイント
DMGコンサルティング 代表取締役
ダイレクトマーケティンググループ 取締役 藏内 淑行
日本国内の大学卒業後、オーストラリア遊学を経て、マーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通販事業の構築、Jリーグのサポーターズ事務局開設~運営や化粧品通販などに携わった後、2001年に株式会社ダイレクトマーケティンググループ(DMG)に入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営、通販企業の事業計画やCRMセンター構築やBtoBtoCの営業支援、eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。単品通販と単品ECの普及に努める。サポートしたEC通販企業は600社以上。
宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師、一般社団法人「日本通販CRM協会(JeCRM)」顧問、一般社団法人「日本イーコマース学会」エバンジェリスト。著書として「失敗しない単品通販」(2011年2月第4版)、「CRMの時代へ、リピート型通販を目指す方の『単品通販実践マニュアル』」(2015年4月)、「単品ECハンドブック」(2023年3月第3版/改訂版)などがある。2015年7月にグループ内起業で現職。2021年に自社D2Cのメンズコスメ「GAコスメティックス」をプロデュース。AmazonとShopifyでの自社サイトで販売中。
※「単品通販」「単品EC」は株式会社ダイレクトマーケティンググループの登録商標です。
「単品通販」のアウトソーシングで押さえておきたいポイント
「単品通販」でアウトソーシングできる業務
「単品通販」で業務をアウトソーシングする企業の選定ポイント
アウトソーシングに関する料金・費用感、見積もりのポイント
アウトソーシング先の切り替えで押さえておくべきポイント
失敗しない単品通販支援会社の選び方
「パートナー化は可能か?」という視点がとても重要です。自社の一部門のような立ち位置で協力体制を採用してくれる企業なのか?という視点で、じっくりと支援企業の選定を検討してください。