総合経営コンサルティングの船井総研ホールディングスは4月30日、アパレル業界に特化したデジタル支援サービスを手がけるアパレルウェブを買収し、完全子会社化した。

アパレルウェブは2000年の創業。アパレル・ファッション業界を中心に、サイト・アプリの制作、データ分析、オウンドメディア、コンテンツ構築、SNS運用サポート、海外進出サポートなどを手がけている。
船井総研グループは「2023-2025 中期経営計画」のグループビジョンに、「中堅・中小企業を中心としたデジタル×総合経営コンサルティング」を掲げており、デジタルソリューションサービスの拡充を重要な戦略の1つに据えている。船井総研グループが持つ幅広い業界のコンサルティングノウハウ、アパレルウェブが持つアパレル業界における専門性、EC・ウェブマーケティングのノウハウを統合。「デジタル×総合経営コンサルティング」を推進していく。
子会社化による具体的な取り組みや期待するシナジーは次の通り。
- 船井総研グループとアパレルウェブの顧客に対する相互紹介や共同提案によるシナジー創出
- 船井総研グループのコンサルノウハウとアパレルウェブなEC・ウェブマーケティングサービスを組み合わせた新たなソリューションの開発
- アパレルウェブが持つプラットフォームやデータを活用した、高度なデータドリブンマーケティング支援の提供
- グループ全体でのデジタル人財育成やナレッジ共有の推進
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