売れるネット広告社グループの連結子会社である売れる越境EC社は6月から、日本国内の「TikTok」のEC機能「TikTok Shop」のショップ運営代行サービスを始める。
「TikTok Shop」は、視聴・検討・購入をすべて「TikTok」アプリ内で完結できるコマース機能。アメリカでは2023年9月に正式ローンチし、ブラックフライデーとサイバーマンデーの数日間で500万人超の新規購入者を記録したという(参照元:「TikTok」は売れる? 「TikTok shop」の仕組み+活用法+現在地を米国EC企業の事例に学ぶ) 。
日本の「TikTok Shop」は6月以降にスタートするとされている。売れる越境EC社では、中国(抖音/ドウイン/douyin)市場で複数の越境ECプロジェクトを成功させているという。その蓄積データと知見をフル活用し、日本「TikTok」のショップ構築・配信・分析・改善まで一気通貫で提供する運営代行サービスを展開するとしている。
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