SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」のフューチャーショップは、シナジーマーケティングが提供するマーケティングSaaS「Synergy!」との連携を開始した。
「futureshop」シリーズの受注データと顧客属性データを「Synergy!」と自動で連携。「futureshop」「futureshop omni-channel」を使い、「Synergy!」を導入している事業者は、パーソナライズメールの配信、LINEメッセージなどサイト訪問者の興味関心や購買履歴に基づいたコミュニケーション施策を簡単に実行できるようになる。「かご落ちのリマインド」「興味関心の高い商材のレコメンド」なども、最適なタイミングと内容でLINEやメールなどで配信できる。

操作画面は、マニュアルなしでも直感的に操作できる使いやすい画面デザインにし、システム操作に時間を取られないようにした。直感的で使いやすいUIが業務効率の向上につながるという。
サポートも手厚く提供する。導入初期には専任担当が付き、設定や操作に関する相談などWeb面談形式での操作レクチャーも実施するという。

著者情報
EC運営者向けの解説記事とニュース記事を中心としたメディアサイト「ネットショップ担当者フォーラム」を運営しています。
競合企業の動向チェック、消費者動向などがわかるニュース記事や、EC担当者の業務に役立つ実践的なノウハウ記事をはじめ、海外の最新事例や動向が学べる海外ECに関するコンテンツ、通販・ECの専門家によるコラムなどを掲載しています。
- 最新情報をGetできる無料メールマガジン「ネットショップ担当者フォーラム通信」はこちら