SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」のフューチャーショップは、「futureshop」「futureshop omni-channel」と、ZenGroupの越境EC支援サービス「ZenLink(ゼンリンク)」「ZenPromo(ゼンプロモ)」との連携を始めた。
「futureshop」「futureshop omni-channel」の利用企業は、既存ECサイトで越境EC対応から海外プロモーションなどの機能を活用できるようになる。
「ZenLink」は、既存ECサイトに専用のHTMLタグを挿入すると、海外からのサイト訪問者に海外専用バナーを表示、商品選定後に専用バナーで注文へ進むボタンを押すと決済できるようになる。初期費用・月額費用は0円。
海外から購入された商品は、国内倉庫に送るだけでZenGroupが海外に配送する。さらに19言語対応のカスタマーサポート、各国に合わせた150種類の決済システムにも対応する。従来のECの工数を変更することなく海外販売をスタートできるという。
フューチャーショップはこの「ZenLink」について、「futureshop」「futureshop omni-channel」利用者向け特別プラン「ZenLink for futureshop」を用意した。
「ZenPromo」は、月間150万ビューの購入代行サービス「ZenMarket」への商品掲載、「ZenMarket」会員250万人に向けたメルマガ配信など購買意欲の高い既存会員へリーチするなど、プロモーションを支援。34か国から集結した19か国語のネイティブマーケターが、EC事業者の商品に適した市場をリサーチし、価格設定からクリエイティブ監修まで細かいアドバイスも提供する。
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